風の鳴る音
これまでの作品
物語のひみつ11
穂(みのり)神社のひみつ
物語のひみつ10
言霊師どーもプロフィール
物語のひみつ9
おうばがふところの世界
物語のひみつ8
コウヤ4ネタばれとあとがきに書ききれなかった伝説
物語のひみつ7
コウヤ3のネタばれ
物語のひみつ6
コウヤ2のネタばれ
物語のひみつ5
図書袋の思い出
物語のひみつ4
感想文の宿題に、おすすめ本
物語のひみつ3
続・時海結以の素(歴史編)
物語のひみつ2
「コウヤの伝説」はいつ、どこのお話?
過去の物語のひみつ一覧
小学生むけの作品

これまでの作品はこちら

 

物語のひみつ 10

《その10》

「言霊師(ことだまし)どーも」の主役トリオ(トリオ名募集中)のプロフィールを、教えちゃいますね。

三人は「みのり市立宝小学校 六年星組」で、図書委員ですよ。


☆ どーも

 本名 :堂門 史人 (どうもん ふみと)
 誕生日:9月9日 おとめ座
 血液型:不明 (B型っぽいとクラスメートの伶花が言ってましたけど)

 身長 :158cm(学校中の男子で一番高いらしい)
 ―― 5年後の予想身長は175cmくらい――
 家族 :ヒミツ???
 
 得意な教科:「全部、かな? どーも決められないなぁ」だそうです。
 苦手な教科:「うーん、ないけど……」

 趣味 :「そうだね……散歩して景色を見たりすれちがう人びとの会話に触れること、それから本を読むことだよ」
 ペット: なし
 好きな食べ物:「好ききらいはないよ? いけないことだと思うから」(そういう意味で質問したんじゃないんですが・笑)
 
 特技 :言霊師として「郷」を出て、ひとり立ちしたばかり。運動神経ばつぐんで合気道(護身の武道)有段。龍笛(りゅうてき)という横笛。英会話。パソコン。


☆ エミ

 本名 :福富 笑理 (ふくとみ えみり)
 誕生日:5月30日 ふたご座
 血液型: A

 身長 :157cm
 ――5年後の予想身長は160cmと、もうちょっと?――
 家族 :祖母(母の母)・父・母

 得意な教科:「体育。走るのは学校で一番速いのよね。あとは……国語と音楽?」
 苦手な教科:「…………算数(><)」

 趣味 :「走ること! ピアノと、マンガ読むの。本よりはマンガ」
 ペット:三毛猫
 好きな食べ物:チーズケーキ・桃

 特技 :市の選抜ジュニア陸上クラブのメンバーで、長距離ランナーを目指している。


☆ リョウ
 
 本名 :縣 嶺河 (あがた りょうが)
 誕生日:4月11日 おひつじ座
 血液型: O

 身長 :147cm
 ――5年後の予想身長は180cm以上――
 家族 :祖父(父の父)・父・母・兄が二人

 得意な教科:「理科と国語と社会だな。算数もエミよりは好きだぜ」
 苦手な教科:「音楽とか? 嫌いじゃないんだけどさ」

 趣味 :「読書だろ、ゲームだろ、もちろん植物観察とか花育てるのも好きだし」
 ペット:大型の雑種犬
 好きな食べ物:焼き肉・から揚げ・カレーライス

 特技 :穂(みのり)神社の神主になるのが、将来の夢。さかだち。ちなみに出席番号が1番。アイウエオ順でも誕生日でも。
 
 
皆さん、ほかに知りたいことがありましたら、「メッセージを送る」から教えてくださいね。
三人に質問してきます! だれか一人への質問や、伶花や琴乃たち、ほかの人への質問でもOKですよ。 

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved