風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

新が好きなので…(笑)

[ 桐原さん : 2012/9/17 ]

はじめましてキリハラと申します。

遅ればせながらちはやふる中学生編1巻読みました!!
中学生編てことは、新いないよなぁ…と少しローテンションで読み始めたもののすぐに引き込まれてしまい、
あっという間に読み終えてしまいました(笑)

百人一首のうんちくをこうも自然に物語に組み込めるものなのか…!!
と、感動してしまいました(´∀`*)
もちろん、本編も大好きな私なので千早たちの中学時代が読めたことに、なにより感動したのですが。


次巻も楽しみにしてます!!(特に新が出る次巻を(笑))

[ 時海結以 ]

初めまして、ようこそいらっしゃいました。
お読みいただきまして、本当にどうもありがとうございます。

うんちくは、けっこうたくさん詰め込んだので、さすがに無理矢理なのもあるかなあと、心配だったのですが、喜んでいただけて、ほっとしました^^

ただいま、2巻(福井編)は、鋭意制作中でございます。

特別に少しだけお話しすると、1巻のラストから時間的にはつながっていて、千早の年賀状が新に届いたところから始まります。

新がじいちゃんのために、どれほどがんばって介護とかるたをしたのか、誰とどんな試合をしたのか、そして、献身的な介護にもかかわらずどんなふうにじいちゃんの病気がなすすべもなく悪くなり、なぜ大好きなかるたを捨てるほど新の心が折れてしまったのか。

そんな新の中1の新春から中3の初夏の「あの日」までと、それを見守る由宇との、二人の物語になります。
翔二や村尾さんや栗山先生も出てきます。

せいいっぱいの努力を重ねて、楽しんでいただける物語を目指しておりますので、どうか見守っていてくださいませ。

励ましのお言葉にとても元気が出ました、あのキャラとの試合展開を考えるのにちょうど行き詰まっていたところなので(汗)
心より、感謝申し上げます。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved