風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

言霊師どーも おまけ

[ nakazawaさん : 2011/3/6 ]

はじめてメールを出させていただきます。小学5年のnakazawaと申します。
僕は最近、言霊師どーもの,鉢△鯤譴貿磴辰討發蕕こ擇靴読ませていただきました。
そして,里△箸きに載っている”おまけ”がどうしても分かりません。もちろん自分で解きたいので答えを教えてとは言いません。
ヒントだけでも教えていただきたいと思いメールを送らせて頂きました。どうぞよろしくおねがいします。(下手なメールですいません)

[ 時海結以 ]

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
とてもていねいなメールを、どうもありがとうございます。上手なメールですよ(^v^)

また、お買いあげいただき、お読みくださいまして、本当にどうもありがとうございました。

まず、本の一番はじめにある、もくじのページに、ヒミツがあるというのは、おわかりでしょうか。
もくじのページには、第一のヒントもいっしょに書いてあります。

そのヒントをやってみて、わからないとおっしゃるかたには、第二のヒントです。

「こぶたぬきつねこ」という、教育テレビの幼児番組(「おかあさんといっしょ」とか)でやっている歌がありますよね?
あれを歌ってみましょう(^^) 歌詞は何になっていますか?

個人あてのお手紙ですと、歌詞が書けるのですが、ここのようにインターネットで公開されたウェブサイトだと、歌詞を書くことができなくて、すみません。

答えがわかりましたら、お手紙で、ご住所とお名前を書いて、カラフル文庫編集部あてにおくってくだされば、「おまけのパズル」と私のサインカードをお礼にさしあげています。
もしよろしければ、おまちしております。

これで解けるとよろしいのですが……。

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved