風の鳴る音

トップ

メッセージフォーム

ネタばれなし

ネタばれあり

半キスって略すのですね!

[ Harvardさん : 2012/2/5 ]

早速半分読ませていただきました。

プロローグで一気に引き込まれた私は、メルヘン一色になった気分に浸りました!
昔のライトノベルと比較するのも悪いのですが、断然良い!主人公可愛い!他のキャラもそれぞれの持ち味を生かしてまるで音楽で言う五重奏ですよ!
ここで宣伝しても意味無いんですけれど、絶対に読み!!です。

それ故に、好きで書いている私と、プロの方が執筆されている作品の壁が凄く高く見えました。
作品を読んで「あぁ〜♪」ってなる私と「あぁ〜」とテンションが下がる私の二人が戦っていますよ。でも、この作品、このまま終わらないでって思った位です!

気になった点が1つありまして、99pに***がページの端にありました。あれって何でしょうか。少し気になりました。

私の作品は1人称で書いていますが、こんなに痺れるほど素敵に書けないなって思いました。
最後まで読んだら、ネタバレありの方でコメントさせていただきますね。

メールアドレス入れ忘れて、2度目の打ち直しをした私でした。

[ 時海結以 ]

こんばんは。さっそくのお返事、大変いたみ入ります。
本当にどうもありがとうございます、おそれいりますです。

お気に召されましたようで、大変光栄でございますVv

そうおっしゃっていただけますと、がんばってこのお仕事つづけよう、と元気がもりもりわいてくるのです。
そりゃもう、お金もらうよりも、「おもしろかった」の言葉の方が、ずっとうれしいものなのです。
……お金もそれなりにもらわない(=そこそこ売れない)と、ご飯食べていけませんけどね(笑)

***はですね、141pにも同じ状態がありますが、本当は201pみたいな位置にあるのが正しいのです。
章を変えるほどじゃないけれど、ストーリーの舞台が変わって、時間がすこし経って、くぎりが欲しい場所なんですよ。
ただ一行空白を開けるよりも、もうすこしくぎりがある……ただ、私のミスで、そんな端っこに来てしまった、と。
お気になられたのならば、失礼いたしました(汗)

他の先生のお作を読んで、「ああ〜っ、私にはこんなに上手く書けないぃ」と落ちこむのは、私だって、今でもしょっちゅうです。
たぶん、どんな売れっ子になっても、その気持ちは絶対になくならないと思うのです。
むしろ、なくしたらやばいです。

それは、「向上心」と呼ばれるものだから、です。

だから、どうかそのお気持ちを悪いものだと思わずに、書き続けてくださいね♪

そうそう「半キス」は私が一人で勝手に略してるものです。たぶん、編集部では別の略しかたをされてます。
ホントはネットとかで、自然発生的に略されるんでしょうけど、そこまで売れてもないし話題でもないから、自ら略してます(苦笑)うわー書いててめちゃ寂しくなった(暗)

一覧へ戻る

(C)2005-2017 Yui Tokiumi all rights reserved